ルーンクエスト情報局

新ルーンクエストの情報です。

俵ねずみのロールプレイ論


旧知の人物の名をみかけまして。
俵ねずみさんは大学の同じサークルの先輩でして、プレイスタイル的には同じ思想の上にたっている人です。おなじ「ルーンクエスター」でしたし(笑)。


サークルの伝説としては、トラベラーで宇宙船からPCを船外投棄しようとした「冷たい方程式事件」とか、ミドルアースで暗殺者ホビットをプレイして吹き矢で周囲を恐怖のどん底に陥れた「キラーホビット事件」などがあります。というかあったらしい(伝聞)。
「うーん、それはプレイヤーとしてはこうしたいねんけど、PCとしたらできん!」といっているのをよく見かけました。


こちらの「田舎老人」のペンネームと同じ方です。
最近はどうされているかなあ。

今こそ多くの方に読まれるべき論考ではないかと思います。


たしかに。ちょっと長いんですけど一読の価値はあると思います。