ルーンクエスト情報局

新ルーンクエストの情報です。

『ルーンクエスト スターターセット 日本語版』発売!!

ルーンクエスト日本語版のスターターセットが12/8(金)に発売されました!

まずは、PDF版が先行発売。(FrogGames 様のポストによれば、物理本購入時にPDF版購入者は割引があるかもしれないとのこと)

また、日本語版オリジナルのイラストとして「ロトの紋章」「雷火」の藤原カムイ先生が2枚イラストを寄稿されています。

(画像は英語版の箱イラストです。たぶん藤原カムイ先生のイラストになるんじゃないかな……)


なお、販売場所は DLsite です!



書籍情報など

魔法、神話、そしてパワーが詰まったセット!


ルーンクエスト スターター セット には、神々、カルト、魔法、家族、そしてファンタジーの世界で最高のロールプレイングゲームをプレイするために必要なものが全て含まれています!


ルーンクエストでは、誰もが魔法を使い、誰もが戦士になることができます。
グローランサの神々は信者たちに力を与え、彼らのために介入することもあります。
冒険者はそれぞれに、ルーン、文化、カルトによって定義されており、これらはすべてプレイヤーによって選ばれます。


ルーンクエストはケイオシアムのD100ベーシックロールプレイングシステムの一部です。
直感的でプレイしやすいシステムで、タスクの成功または失敗を決定するほぼすべてのロールはパーセンタイルダイスのロールによって決まります。


ルーンクエストにはキャラクタークラスやアライメント(善悪の属性)がありません。
キャラクターは、その文化、信仰する神々、そして彼らを鼓舞するルーンによって定義されます。


また、ルーンクエストシステムはレベルを使用しません。代わりに、キャラクターはプレイの過程で使用することによってスキルや能力を向上させます。
誰でも鍵を開けようとしたり、呪文を唱えたり、古代のルーン文字を解読しようと試みることができます。


ルーンクエストの戦闘は興奮に満ち、没入感があり、生々しく、常に致命的な可能性があります。
プレイヤーは、最も低位のトロールキンでさえ、幸運な一撃で経験豊かな戦士を倒す可能性があることを常に心に留めておくべきです。
命中部位という概念もあり、リアリティのある戦闘を楽しめます。


2023年12月8日(金)PDF版発売中 

  • 物理本 発売予定(販売日未定)

販売場所:DLsite
価格:PDF版 3850円
内容:フルカラー4分冊(ルール、世界設定、ゲームブック、シナリオ集)+作成済プレイヤーキャラクターシート14人+ブランクシート+リファレンスシート各種+フルカラーマップ2枚


※後日、藤原カムイ氏のイラストによる作成済キャラクターが1人追加される予定

www.dlsite.com


(23/12/8更新)