ルーンクエスト情報局

新ルーンクエストの情報です。

新ルーンクエストのPCテンプレートを作ってみた

f:id:mallion:20181121193647j:plain:right:w250ルーンクエスト(RQG)のキャラクター作成は、旧版にくらべてかなり「まとも」なものになっていますが()、様々なキャラクターを作れるようにしているためカジュアルにPCを作るには若干重いのも事実かと思います。
(:旧3版では卓ごとにハウスルールがあると言われる状態だった)


当「PCテンプレート」シリーズでは、ルーンクエスト90sを参考に、出身地+カルト+職業、ルーンや呪文を半スクラッチでセットで提供していきます。
あとはルールブックの「STEP2:家族の歴史」またはこのブログで提供予定のハウスルール「キャラクター経歴表」を使っていただき、STEP8の「家宝」を決めればPCが完成します。


コンベンションなどでお手軽にキャラクターを作成したいとき、またNPCを作成するときなどにご利用いただければと思います。


(2018/12/20 更新:雷鳴轟かすオーランス、ユールマル:合計8カルト)